-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本多
2010 / 07 / 11 ( Sun )
サッカーの「本多」なんだかジミー大西とかぶるのは私だけでしょうか?

にてるよねー?





今日思ったこと。


本気で毎日を過ごせたらいいなって。
本気で死ぬ気で毎日過ごしたらどんな人生になるんだろう?
ってふと思った。

「死ぬ気」になれば人間なんでもできるっていうけど
自分が「死ぬ気」になったら何ができるんだろう?


最近よく思うこと。

「死ねない」ということ。
子供を残しては絶対に死ねない。



子供を産んで、自分の生き甲斐、生きる目的がしっかりできた。
シオ、ありがとうね。




本多って本気で生きてる感じがする。





ジミー大西も   ?
00 : 27 : 21 | わんこ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
新生活
2010 / 06 / 22 ( Tue )
4月に復帰して2ヶ月半が経過

少しずつ体に疲れがたまり始めた気がするけど
24時間育児より、いいペースで過ごせてる、かな。


ステイ先で飲みに行けること
寝たいときに寝れること
移動時間で読書ができること

これがうれしーーー


仕事は。。。。

出産前と比べるとかなり関わり方がかわったかな、と思う。
関わり方?考え方?
会社にずっといると考え買ったがかなり偏る。
会社の愚痴ばっかりになってたんだけど、
一度離れてみると「いい会社なんじゃないの?」と気づくこと多々。

ONとOFFの切り替えができてるのか
深く考えないからか
CPだろうと嫌な人と一緒であろうと
大して気にならなくなった。

まあ、会社はいろいろな人がいて、
復帰訓練で意地悪されたり、
知らないことだらけで肩身が狭かったりってあるけどねー

出産して復帰してよかった。


ただ、
シオはやっぱりかわいそうだなと思うことが多い。

保育園に慣れたかな、と思っていたのに連休明けにまた振り出しに戻ったり
(振り出しっていうか、ママの仕事をわかり始めたのかな)
いつもママがいなくなるかもっていう不安な気持ちを常に持っていたり。

感謝することはいいサポーターの方に恵まれ、助けてもらい、一緒にシオの成長を見守ってもらってること。
親友は東京から「いつでもかけつけるよ!」としょっちゅう週末のお迎えをしてくれる。

ファミリーサポートの安食さんは急な依頼も引き受けていただき、
「しーちゃん」と呼んでかわいがってくださり、老体にむち打ち!?だっこでお昼寝させてもらっていたり(ママでもつらい今日この頃)
この前いただいた写真では芝生のお庭でパラソルの下でおやつを食べてる様子、
だっこされて寝ている姿、
おいしそうにご飯を食べている姿、
パズルに熱中している姿などなど。

ママ友は「ご飯食べさせるぐらい一人も二人も一緒だよ」と言って夕飯を食べさせて預かってくれたり

友達は「私にできることがあればサポートするから」と本気で言ってくれ、

北海道の先生夫婦は
「いつでも預かるから連れておいでー」と言ってくれて。。。

人に甘えることがあまり得意ではないけど
そんなこと言ってられないから皆さんにサポートしもらってる。

ありがたい、の一言。


そしてパパ、
がんばってます。

自営だから時間を上手にやりくりして保育園の送り迎えがんばってるし
ママがいない日曜日は起きてご飯食べさせて散歩に連れて行きご飯食べさせてご飯食べさせてお風呂入れて
おむつを替えてお尻を洗ったり。。

最初は帰ると恐ろしいコーディネートしていたり
髪の毛が落ち武者のように爆発していたりしてたけど
最近ずいぶん慣れてきたみたい(笑)




最近は私はステイ先にPCを持ち込むのがマイブーム

ちなみに今日は高知にいる。
昨夜は鰹を食べた。
おとといは宮崎にいた。
ビールを飲んだ。


今日は帰宅が夜10時ぐらいかな。
シオは寝ちゃってるね。

空港でアンパンマンのパンを買ってくね。
(高知はやなせたかしさんの故郷で空港にグッズが充実してるの。この前は電車を買った)
明日の朝、みたら喜ぶだろうなー







09 : 18 : 45 | その他 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
ERGO到着
2009 / 07 / 08 ( Wed )
注文していたERGOがやっと到着


スポーツタイプにしていたからか、
お取り寄せだったらしい。

早速トライ

IMG_8990_convert_20090708213203.jpg

IMG_8991_convert_20090708213239.jpg




確かに楽
腰でぐっと支えてる感じで、
肩の負担はかなり少ない。

リュックを背負ってるみたい。
だからきれいな格好はできないけど・・・・

装着が少々難しく、
抱っこは簡単だけど、一人でおんぶするのは練習が必要だわ。

タクマ君曰く「半日は余裕」らしい。

試着を兼ねて買い物に出かけた。

お野菜や果物やなんだかんだ買い物をしすぎてしまい
楽なはずなのに
ヘトヘトになって帰ってきた
買い過ぎ....

ビョルン、スリング、ラップ、おんぶひも、などなど
いろんな抱っこアイテムを使ってきたな~

その時に合わせて使い分けができてよかった。
数種類を使い分けるのがおすすめ。

折り畳み自転車に乗っておんぶで出かける事が多いので
ERGOは大活躍してくれそう。
(かごがないのでハンドルに買った物をかけてフラフラしながら乗ってますが....


シオはとても居心地がよかったらしく、
帰ってきてからも必死に背中によじ上ろうとしていた。


ベビーカーは楽でいいんだけど、
シャキシャキ動けない感が強くて電車の乗り換えとか面倒に感じちゃう。
お店に入っても動きづらいし。
騒ぎだしたらそこで買い物ストップだし。

なんだかベビーカーを押しているより、
こっちの方が自分に合ってるな、と思った。

私は体もBIGだしそこら辺のヒヨッコMEN'Sより体力には自信があるから
ERGOは合ってるかも

これで何処まででも行っちゃいまーーーす
子育てENJOYアイテムだわ




22 : 01 : 27 | ベビ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
公園デビュー
2009 / 06 / 15 ( Mon )

先月で1歳になったシオ。
逗子での新生活にもすっかり慣れ、
毎日元気いっぱいです。

数日前から靴を履いて外を歩けるようになりました。

IMG_8668_convert_20090615130031.jpg

うちから20メートルほどのところにある小さな公園に行くのに
15分かかります
あっという間に走って行くようになるだろうけど(笑)

昨日はパパと3人で大きな公園へ。

今年は頂いた帽子が大活躍しそうです。
ずっと使いたかったので
やっと使えるようになってとっても嬉しい

似合ってるでしょ?!

ヨチヨチ歩きがたまらない~

このまま元気に大きくなってね。
寝顔やフ、としたときの表情が
「ママに似てきた!」
と時々言われるようになりました。

復帰も延長したのでまだしばらくは一緒に過ごせそうです。
保育園に1歳児クラスで入れるかな??と不安ですが
ま、なんとかなるでしょーー。






13 : 43 : 09 | ベビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新生活2
2009 / 04 / 22 ( Wed )
新しい町、での生活は予想以上に楽しい。

人が優しい、
どこを歩いていても山が見える。
高い建物があまりないので空が広い。
商店街が面白い、
駅前で銀行郵便局スーパーなどなど散歩をかねてほとんどの用事が済む。

商店街を歩くと、
ついつい買い物をしてしまう
気づくといつもベビーカーが荷物だらけに。

八百屋さんの前で
「特売!」
とかかれたイチゴ発見。
これで380円。

IMG_7978_convert_20090422203644.jpg



新しく始まった毎日の日課
電車に手を振る
めちゃめちゃ楽しい

キッチンに時刻表を置いておき、
電車の時間になるとしおを抱いてダッシュ!!!


目の前を電車が通過する
IMG_7988_convert_20090422203739.jpg


駅に入る直前のカーブなので徐行していて、
思いっきり手を振ってアピールすると
ホワーーーーーン
と汽笛を鳴らしてくれるのーーー!

最高に楽しい
私、こんなに電車好きだっけ?って思うほど興奮しちゃう。

時刻表にない回送電車がタイミングよく通過すると
得した気分になる。
電車を独り占めした気分。

しお公園

IMG_7989_convert_20090422203929.jpg

線路がすぐそこ。
ここでランチとかしちゃおーーーっと。
そしたら何本に手を触れるかな。





21 : 05 : 56 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
